株式会社Bridges(ブリッジ)の事務所内にて立山町の特産品やクラフトグッズなどの販売を開始しました。
立山町の小さな雑貨屋です。
越中瀬戸焼は、立山町の瀬戸地区で作陶される富山を代表する焼きもの。約430年余り前に、尾張瀬戸(愛知県)から招かれた陶工が、この地に窯を築いて瀬戸焼を作ったことが始まりとされており、その後も加賀藩主•前田利長に招かれた2人の陶工が窯を開き、この地域で茶器から日常の器まで多彩な焼きものが作られるようになりました。
郷土に根ざした陶芸のあり方を考えようと2011年に5人の陶芸家で『かなくれ会』発足し、現在は2名増え7名で活動をされています。展覧会や越中瀬戸焼を使って茶会などのイベントを開催するなどされています。
※かなくれ会のかなくれとは土地の言葉で「陶片」を意味します。
かなくれ会公式HPはこちら
今回はかなくれ会のメンバーでもある、越中瀬戸焼四郎窯 加藤聡明先生、陶芸家・山田智子さん、陶芸家・千田里美さんの作品を販売させて頂けることになりました。
【越中瀬戸焼】の作品はこちら
~加藤聡明作~
~山田智子作~
~千田里実作~
他にも、★【吉峰地区で採れたラベンダーブーケやポプリ、ハーブボール】も販売。
★【ハーブティー】も多数販売。花粉症の時期に効果的とされているお茶や風邪予防、疲れた時にリラックスできるお茶などご用意しております。
今ならお得パック2,000円の商品がなんと!50%offの1,000円で販売中!お見逃しなく!(※2024/01/29現在)
★立山町産のお米で作ったグルテンフリーの【米粉うどん】はいかがですか?
★クラフトグッズ
手づくりのバッグや眼鏡ケース、ポーチなど手づくりの商品も販売中!
商品数は少ないですが、お気軽にお立寄り下さい。
ご来店、お待ちしております。
※不定休となります。予めご了承下さい。